Language

Japanese

ようこそ、蕁麻疹の日 2020 へ。

2020 年も蕁麻疹について知ってもらうためのイベント、「蕁麻疹の日」が開催されます。今回 6 回目となるこの「蕁麻疹の日」は、蕁麻疹患者さんやその家族、医師、行政、メディア、そして世界中の人々に蕁麻疹のことをよりよく知ってもらうための企画です。

2020 年 10 月 1 日には、あなた自身のイベントを企画して「蕁麻疹の日」を一緒に盛り上げましょう。今回は初の試みとなるウェブ開催です。ウェブによる会議・啓蒙活動、デジタルアートプロジェクト、ソーシャルメディアを使用したキャンペーン、蕁麻疹アプリなどが現在企画されており、皆さんにとって有意義な機会となることは間違いありません。この機会に地域の自助団体を設立するのはいかがでしょうか。ぜひ友人や家族など、お誘いあわせの上ふるってご参加ください。

以下の PDF ファイル(日本語訳はワードファイルにあります)に描かれているメアリーのように 1 人で苦しんでいる蕁麻疹患者さんがいます。「蕁麻疹の日」のイベントを周りに呼びかけてください。公式ウェブサイト(https://urticariaday.org/)に、ぜひあなたの活動を投稿してください。 皆さんのご協力をお待ちしております。

2020 年蕁麻疹の日は蕁麻疹ネットワーク e.V. (UNEV)、UCARE ネットワーク、および蕁麻疹患者さんの生活向上を目指す世界中の団体によってサポートされています。

info